作成者別アーカイブ: miyuki mobile

空き時間は宝物

教室にいる時間は結構ながい 季節がら、風邪をひかれたかた、もいらっしゃり 空き時間になる しかし、この時間は宝の時間で鬼練習の時間に早変わりする ややもすると、自宅の練習より効果があるように感じる 両手が、コンサーティーナの形になるほど 練習出来るのは とても幸せだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

積雪恐ろし

いつも10分の所が 二倍ほどの時間がかかる感じの外出だ 今日もまだ雪は残っている 今日はいろいろ事務仕事だ まず、CDに差し込む解説書のような物を 書き上げよう ざっと頭の中では出来上がっているので あとは仕上げだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

クロウサギ

ほとんど本物に見えますが 実はぬいぐるみねクロウサギです 可愛いです 午後から、風も強くなり 冬の爆弾低気圧だな 何もかも、桁外れが この頃の自然現象であります 寒すぎて、腕もこわばり 指も萎縮してしまって なかなか練習ができません ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大雪

本当に驚きの大雪でした 外出の予定があり午前中決死の勢いで ソロソロ歩き やばいです 滑りまくりです 帰りはタクシーで帰ることを選択してしまいました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

春の色の

花は、やはり良いものです 春の色を部屋に意識させてせてくれます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

「ALMANDINE 」二枚目のオリジナルCDについて

やっと、皆様にもお話できる時期がきました。 三浦、こん身の逸品・・・! 素晴らしい作品が完成いたしました。 全8曲、 すべてが違う色合いを持っている作品ですが 実は、ドラマのように 全編を通して聴く事のできる 豊かな世界観のCDが出来上がりました。 演奏、そして音は イングリッシュ・コンサーティーナとベースのおりなす 不思議な世界観を 実に、好ましく音楽に投影できた作品になっています。 自画自賛で、申し訳ないのですが 一度、二度、三度と、 続けて聴きたくなるそんな作品に仕上がりました。 コンサーティーナは、超絶技巧の三浦 あれは、本当に一人で弾いているの?????? というご疑問には、 私が、是非、生で演奏をして差し上げたいと思っていたりしています。 おそらく、口をあんぐりとあけて驚いていただくことが できる作品であります。 しかし、技巧的なだけにとどまるのは 作曲した私自身の本意ではなく、 音楽的、映像的、かつ詩的である 美しい音がコンサーティーナの音色には 実はお似合いだと 常々思っています。 その私の音を実に、甘く、 官能的に支えてくれている音が 今回ご一緒したベースの音 そして、ベーシストのMAO氏の演奏です・・・・・・ 現在、ロンドン在住のベーシストですが 彼の、優しい心遣いと、 体と心の芯の部分での合体が この、素敵なコラボレーションのニュアンスを 作り出していると思います。 ベースと、コンサーティーナ 多分、 魅力ある最低音を作るベースと、 あどけない童心の香りのする … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

箸置き、プルプル

きれいなオレンジ色のガラスの箸置きだ 本当に可愛らしい 集めたくなってしまいます プルプルな感じですが ガラスですので 固いのですよ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

いつもの始まり

今週のはじめから いつもの生活が再びはじまった 引き締まるものがあるな そして、快適な生活のリズム これが、それなんだなと 改めて感じる 働くのも、練習するのも 他にもろもろの音楽の仕事も 全部、楽しい ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大好きなユリだ

以前いただいた ユニークな花瓶に 大好きなユリをいれてみた ユリを愛でながら 昨日のブログの半日の 変換間違いに気付き愕然 パソコンを開けた時に直します すみません それから、 私のオリジナルCDの出来映えの素晴らしさに 自画自賛の恍惚状態 本当に良い曲が書けたもんだ 良い演奏ができたもんだ 凄い ♪

カテゴリー: 日記 | 1件のコメント

ミキシング作業

今日は反日 恵比寿のスタジオにいた 多分、3月に発売になるCDのほぼ、音源の完成だ まだ、細かくやることは残しているけど まあ、一山越えた感じはあるな さて、一休みして、明日からはまた別の音源と戦おう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ