月別アーカイブ: 2月 2011

マレは、にっこり

昨日は、杉並は公会堂地下のホールにて 無事に演奏が終了しました 多分、アンコールをいただく拍手を 皆様から感じとりましたが 様々な都合により アンコールに至れずに残念でした しかし マレは、なかなか楽しいグループです 大切にしていきたいと思っています ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

やっとCDが

コンサーティーナによる オリジナルの作品を書き上げてから はや半年 どうしたらよいものかと 若干目標地点を見失う傾向にあったのですが やっと、発売の形が見えてきました 方向が決まれば また新たなやる気と あと、完成に持っていく努力をしなくてはいけない な、頑張ろう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

杉並公会堂にて

2月26日(土曜日) 杉並公会堂の地下のボールにて 「マレ」出動 4時半開演です 半冬眠状態の三浦 エンジンをかけ始めなくてはね コンサーティーナ、オルゴール、口笛と いつもの「マレ」での演奏です 「パリの空の下」が、 コンサーティーナで最高な雰囲気になりますよ シャンソンとの共演も したいな 凄くしたいな♪ さて、楽器の練習は座ってばかり たまに下半身の運動も 忘れてはいけませんね お気に入りの、開脚マシーンです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

春の気配

朝から日差しが温かい一日でした こういう気候の日は お米ではなく パンが食べたくなる 変かな かかとのカツカツいう靴をはいて 買い物に出た パンを買いにね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

俳優座劇場

昨日は、久しぶりに俳優座劇場で 演劇の鑑賞をしてきた 六本木の交差点を、少し神谷町よりに行くと ほとんど昔のままのその建家がある 青春時代の沢山の時間を過ごしたこの街 六本木の交差点付近は 私の体には、ひどく受け入れやすい やさしい空気が充満している 興奮の二時間あまりの公演がはけ 外に出ると、外は雨模様だった またよい すぐにタクシーに乗らずに しばらく歩いてみた 冷たい雨に感じなかったな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ウサギ饅頭

神田、三原堂のウサギ饅頭を、Iさんにいただいた お稽古の合間に 目で見て、和み 帰宅して、ひとかじりして またなごみ さすが三原堂はうまい と、感心してしまった ありがとうございました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

Aパン

先ほど帰宅しました 今日は、コンビニ晩御飯はいやだったので 美味しいパンを買って帰ってきた 昔、中学校の昼のパンの注文に こんな感じなのがあったな Aパンとか Bパンとか ごちそうさまでした 懐かしくてまた、美味しさ倍増でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ロクシタンは、お友達

香りは、充分癒しのアイテムになる ハンドクリームだけでも 凄く、嬉しい香りがある ロクシタンの プラムブロッサムの香りが ここ数ヶ月の間の私のお気に入りだ 香りを揃えて いろいろと集めてしまった 甘酸っぱい香りが 何だか嬉しいな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

消えない雪

これっぽっち… と、思うほどの残雪ですが これだけあるだけでも 充分、寒さを助長させる 今日は、知人の葬儀に出かけた一日でしたが 喪服は、えらく窮屈だった まず、ストッキングがもう慣れないもので、大変 服は、自分の体型や 生きざまに準じて着用するべきだな そうではない服が、クローゼットにあるだけで 今日の私は、不機嫌になりそうだ 第一、そういのは、ちっともおしゃれではないと 改めておもいました 私らしく装わないと やはりいけないな 反省 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

雪のバレンタインデー

外は大雪で真っ白だ 吹雪になった雪が横向きに降っている でも、今日はバレンタインデー 私にも、バレンタインデー しかし、今日の私は一日中 オリジナル曲の、題名に関して 頭をひねり続けていた なかなか、考え始めると 難しい ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ