月別アーカイブ: 3月 2012

読売文化センター荻窪

来月から 読売文化センター荻窪で コンサーティーナの教室が新しくオープンします 今日はその事前のご挨拶に行ってきました 物凄く立派な文化センターで 驚きました 第一、第三木曜日の午後3時あたりから夜までのお稽古時間です お近くの方は ご興味がありましたら どうぞいらしてくださいませ いろいろな資料を受付に置いてきました 帰りに、東京駅で レモンシャーベット入りレモネードを飲んで一休み 美味でした 十代の私に戻ったような そんな味がしました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ペニンシュラ東京

この頃春めいてきたわけ と、言うわけではなかったが 昼食が外な事が多い 昨日は日比谷の ペニンシュラ東京で久々にランチをした 地下一階のブティックカフェは デザートが美味しいお店だ チョコレートも職人さんがちゃんと手作りしている 素晴らしい 美味に、感謝 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ローカル線

昨日の今頃は 下諏訪の駅にいました 寒風が吹きすさんでいました ホームに到着する列車は ほんの5センチほどドアがあきます それからは 自分でドアを開けるわけです その5センチが微妙で 新鮮でした ちなみに、諏訪は広範囲にわたってSoftbankがアンテナがたたず ついに、友人は昨夜のホテルからずっと 圏外の状態でした かなり町中におりてきても アンテナが立たず たずねてみると やはり、この辺りは Softbankの不通地区らしいです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

雪が降ってます

朝起きると 外の白樺の林が 白く煙っていました 窓に近づいて見てみると 真っ直ぐに、静かに降る 清涼な雪が そこに、ありました いや、間違えた 白樺てはない なんだこの木は、? ムムム、杉かな ダメだ、わからない 情けない 今日は。諏訪で演奏してきます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

茅野市にてコンサート

まだ雪が残るここ 今晩のコンサートの会場に到着しました 白樺の林の中に 野生の鹿の親子、発見 物凄く近かったです 可愛かったな 今夜のコンサートの会場は音響がとてもよく リハーサルたけでも 興奮してしまいました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

キャラメルなんちゃら

朝から夜まで仕事でした 目覚ましにPRONTOに いつも行きますが 定番で飲んでいたコーヒーが、なくなりまして キャラメルなんちゃら〜をかわりに飲みました 少し残念でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

成長したな

まる一日がたちました ちょうど昨日のこのくらいの時間に 撮影しましたトウミョウの芽が 随分伸びていました 凄い成長ぶりです 生きているんだな、と 感じさせられます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

三浦ファーマー

凄い 二時間で新芽が四本 ニョキッとのびた この正体は 一昨日買ってきたトウミョウの葉を 切り落としたあとを 水栽培したものだ 証拠写真を撮ることにしてみた 明日にはどこまでのびるか 楽しみだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

八曲目まで

音が、どんどん沸き上がってきます 噴出してきます ここ三日で、三曲書きました すでに書かれた五曲は、 練習にかかっていますのでかなり、満足な出来に これからの事を 入念に考えています いい作品です 何とか、したいです 誰か、私の思いを受信してくれましたら 本当にうれしいです と、興奮ぎみの私ですね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

曇り過ぎの空

毎晩、よくぞ続く悪天候 東京タワーも、雲に霞んで見えない 呆れるな 明日から、新しい曲作りに挑む予定だ 今日まで、すでに書けている五曲を 少し真剣に練習していたが どうやら、ほとんど完成に近い状況になったので あと、五曲、 できれば書きたい 曇らないでほしいな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ