月別アーカイブ: 6月 2015

琵琶湖の朝

昨日は午後からの仕事でしたが はじめの二時間は体が慣れていないせいか 少し疲れました しかし、そのあと夜は ずっと精神が高揚していました ピアノ、みんな素晴らしいな どこまで上り詰めるんだろ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

琵琶湖

大きな湖だ さすがに海には見えない 意外と狭い感じに感じるのは 海のようなのではと 勝手に妄想していたからなのだ しかし、波一つなく実におだやかだ 雲行きは悪いけどね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ニシンそば

京都に来ると お決まりのニシンそばを まずはいただかないと、落ち着きません 何年も前から、いつもの店で ごちそうさまでした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大津

大津まで、たどり着きました しかし、何もない 目的地の琵琶湖ホールへのバスのダイヤを見て また、ビックリ 1時間に一本のバスでした やむなくタクシーにて 琵琶湖ホールに向かいます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

京都に到着

朝早くから、品川を出て 京都に到着した 新幹線はいつも、快適だな 週末は京都にてお仕事です ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

良いものはやはり良い

今日は朝から神田にいました いつも、大荷物での大移動 入れ物はとにかく軽いに限る このナップザック とても重宝です 楽器も実は入ります ペラペラなので物凄く軽いです 嬉しいな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

沈まない太陽

日が長い もう、7時30ふんを過ぎるというのに この、明るさだ 昨夜はスカイツリーの近くにスタジオをもつ wallop放送局にて生放送、 そして終了後に ソラマチにてお買い物 スカイツリーの真下では なかなか、撮影が難しい しかし、昨夜も月が綺麗でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

天空ショー

天気が悪い一日でしたが 夜になり、美しい物を見ました 宵の明星を追いかける三日月です この二つの星の間にある小さな星も 実は綺麗にまたたいて見えますが 星の名前がわかりません ちなみに、宵の明星は四等星です。 凄い明るさです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

癒しのお団子

小さな丸いお餅が 5つ並んだきな粉もち なんと、一本70円 こんな可愛いおもちでも 税金を5円払うのだが まあ、それはさておき 旨い、 夕方に、寝しなに、朝食後に 後ろめたさは全くない ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

押上に向かうはずが

あっち、こっちと 電車で移動の今日 地下鉄に乗りまして、押上に向かいましたが なんと、よもやの爆睡 押上なんぞは、完全に記憶になく 二駅乗り過ごして、八広まで行ってしまいました なかなか、清々しい駅です そうだ、地下鉄ではないんだな 呑気だな、私も 二駅、戻りましょう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ