月別アーカイブ: 1月 2011

加湿器フル稼働

室内でも、湿度が上がらない 植木を置いて、水をやったり 結構、容量の大きい加湿器を 頻繁に稼働させたりしているが いやはやなかなかだ なんとか50%まで上げたいのだが 元気に活動している加湿器の付近にいると なんとなく、目の前がもやってくる なんだかジャングルの中にいるみたいな 錯覚をしてしまうな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

宗教的かな

昼間の時間の棚だ このスペースを作るのが 結構すきだ やりすぎは嫌い でも、実用性は必要だ 実際、沢山の楽譜を置かなくてはいけない でも、並べ終えていつも 結構、祭壇みたいだな と、思ったりしている それが、心地よい状態に出来上がれば出来上がるほど そう思える(ニッコリ) そうなのかもしれないな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

スパゲッティミートソース

スパゲッティは、一人のご飯にはもってこいだ 旨い旨い 寒くて、テンションがなかなか上がらないな 困ってしまいます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

まん丸でも

さあ、一気に元気になるための方法 お馬鹿なヘアースタイルに変身する 洋服も着替えてみる 恐ろしい変化 急に、生き生きしてきた これは効果があるな しかし、この頭では 外には出られないな 残念 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

やっとネイルに行けました

欠損が目立ってきていましたネイルが 今日からまた、綺麗になりました たかがネイル されどネイルで 気になり始めると、マニキュアが剥げているのは なにもしていないつめとも大違いな恥ずかしさがあるものです 爪の色合いを決めていく作業の中で 今の自分を見ることもあり 実に興味深いものです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

一年ぶりの模様替え

今日、気の早い私は 春の花、トップワンのポピーを買ってきた 可愛らしいな やっぱりいいな 体感的には、日が長くなると、春の気配を覚えて ウキウキになる ついでに、模様替えまでしてしまった テーマはグリーンだ 乾燥を少しでも和らげる事が出来れば 加えてなおいいのだが 水やりに気合いをいれなきゃね 古い楽器が悲鳴をあげている 乾燥で、パットがカチカチになっているのだろうな マズイ、マズイ ♪

カテゴリー: 日記 | 2件のコメント

ボストンクラムチャウダー

あまりの美味しいさに 写真を撮る前に 完食してしまった 多分、ジャガイモのマッシュが入っていて その、重量感がスープに益々のこくと 胃腸を満足させてくれるポイントを増強していると思う 去年から狙っていたので とても嬉しいな 大満足だ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

西に沈む一滴

毎朝、楽しみにしているものがある 西の空にほぼ満月の 大きなお月様が沈むのだ 自力で光を放たない星なのだが それにしても、夜明け前の薄明かるい青の空に 負けずに美しい 東が朝で 西はまだ夜の風景というのも 凄い この景色は礼賛に値する 月も地球も、動いているんだな 当たり前が凄い ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

絶品サンドイッチ

寒さに対向出来るのは 美食のみ 昨日は、ダロワイヨにて プチランチをした ダージリンのアイスティーも素晴らしい香りと味でしたが この頃なかなか注文しなくなったサンドイッチが 驚くほどの絶品だった 感動したな 食にも、恋が出来るな! と、 何気に思った ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

水瓶が凍った

寒い朝が続いたなと思いましたが ベランダの植木に水をやらなくては と、思い、ベランダに出てみると なんと、水瓶の水面があつい氷でおおわれていた やはり、本当に寒いのだな 今日は、一日お稽古の日だ 楽しいな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ