月別アーカイブ: 9月 2011

明日、深谷でコンサート

コンサート情報にアップしましたが 明日、深谷にて、二つのコンサートに出演してくる 夜のコンサートでは ゲスト出演ということで 今度発売になるCDの中の オリジナル曲も いくつか演奏する予定でいる なにか、スタミナドリンクを用意したほうがいいな 脳疲労にならないように 気を付けよう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

夕やけ

美しい 地球は、素敵な星だな すぐに消えてしまうこの色も 次には夜景の夜の入り口になる 昼寝をした私は、 今夜は練習にはげむぞ 10月からコンサート活動 本格的な開始だ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

メガネフェチかな

この頃、心境の変化が メガネをかえた サングラスとしてではなく 普段仕様している 実は、ほんの少し色が入っているが 私自身は気にならない かなり、お気に入りだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

秋のお膳

今日は珍しく遠出でお食事をしました うかい豆腐店の八王子本店で 豊かな実りの風情共々 秋のコースをいただきました 大皿に 盛られた逸品のいろいろ 美味でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

映画賞受賞「夢と憂欝 吉野馨治と岩波映画」

嬉しいお知らせが舞い込んできました 今年、震災後の余震の中 作曲家のFさんの書き下ろされた アコーディオンの曲での録音に必死になっていた時を思いだしますが   その時の映画 「夢と憂欝 吉野馨治と岩波映画」が 文化庁映画賞(文化記録映画部門)優秀賞を受賞しました。 K監督、そしてスタッフの皆様、 本当に本当におめでとうございます。 そして、アコーディオンの音色で参加できました私は やはり、ものすごく幸せで 映画という形の中で、 音を残すことのできた事を 心から、誇りに思います。 それで、受賞記念上映会が 10月23日(日)10:50〜 なんと、私のCDの発売日でもありますが・・・ シネコート六本木で開催されるそうです。 (東京国際映画祭の中で) 料金は無料です 事前に席の確保が必要かもしれません 会場にお確かめくだい なお、この映画は山形国際ドキュメンタリー映画祭でも 10月7日(金)に上映されるそうです。 六本木の上映のさいには私も行こうと思っています。 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

土のうだ

かなりな事がないかぎり 仕事は休まない 今日も、着替えを持参して 楽器に、雨避けのカバーをかけて しっかりしょって 出掛けた 駅に、土嚢(どのう)が置いてあった 台風接近だな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

あきれた夕日

これは、もうトピックだ あきれたお天気だ なんという夕暮れ 空が発光している 太陽の周辺の空気には むしろ、宇宙を感じてしまうのは 何故だろう(苦笑) 何にも手につかない あれをやっても、 これをやっても、 身の置き所がないかんじがする 笑えるな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

CD発売日決定

真夏の再来 快晴の関東 東京の西一面が ギラッと夏空だ 確認するのが少し難しいが 実は、富士山、 そのあたりの山々まで くっきりと見えている そして ついに、CDが量産に入りました 只今原盤はソニー様の所にて 大切に増殖中 10月23日に一般店舗にて発売になります この件はまたあらたに…♪ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

残暑・・・再来猛暑

やけに、だるくて ぐんねりするな〜 と思ったら、 クーラーを入れていない部屋の温度が 37℃もあった午後 何ということ 残暑の再来どころか、猛暑 真っただ中だな ギラギラ輝く風景に 深夜にみた太陽のブラックホールの番組を思いだした 大丈夫かな、太陽系 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ガラス磨き

台風は、去った後に 沢山の汚れを 窓ガラスに残して行く 朝の仕事、まだ暑くなる前に と、思ったが 侮れなかった 物凄いカロリー消費になった(苦笑) ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ