月別アーカイブ: 7月 2011

「銀色の蓮の庭」

「銀色の蓮の庭」という曲を書いた その曲にぴったりの花束をもって なにやらおもむきがある感じ やはり、恥ずかしいので 横向きが気持ちが落ち着くな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

撮影終了

今日は、幸いに お天気に恵まれました これで快晴の夏らしいお天気だったらと思うと ゾッとします 撮影はなかなか疲れます コンサートを二つ分 続けて演奏し続けるより もしかしたら疲労感は大きいかも しかし、皆様とカメラマンのTさんのお力をお借りしまして 何とか終了しました 撮影の最中に 携帯で撮りました写真を まず一枚 汗だくだったな アイラインが、肉食動物系だったな(苦笑) ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

CDのジャケット写真撮影

明日は、 CDのジャケットの写真の撮影で明け暮れる 今朝から、なにげに準備でワクワク 衣装にアイロンをかけたり 靴や、アクセサリーを忘れないように収納したり 今回はハットも用意してみた 実は、この撮影の為に、 5キロ程、体重を落とした 目的意識がはっきりしていると しっかりやることはやるのが 私の性分らしい(苦笑) 準備OK あとは、明日 女優のようになったつもりになれれば いいのだが ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

CDの音源完成間近

一昨日、CDになる音源の90%が とりあえず完成しまして 手元に来ました 文字通り、 ドキドキの音とのご対面でした。 もちろん、あの時録音した音が 私の手元に届くという事ですので まあ、身に覚えのある音のいろいろばかりですので そんなにビビることはないのですがね 結果、とても素敵に出来上がっていまして、 何よりも愛おしい宝物を手にした感じが 今しています。 これ、本当に良い曲・・・!! 全部私の作曲した曲・・・!! なんだか夢のようです。 早く、皆様にもご紹介できるといいな・・・ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

来年までの月日に期待して

長い長い曲だな 蒸し暑い一日、お稽古場の待ち時間は 貴重な自主練の時間だ なかなか困難な曲だが なんのその 来年の夏までには 必ず、なんとかしたいな 夢を見るのは 夢の実現の為♪〜以外のなにものでもない これだけ難しい曲だと 手強いだけに、 征服するまでが、快感だ 両思いになるには 綿密な観察力を持つことが何より大切だな それにしても 外が、湿気で煙ってきてます ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

アナログなのに〜

かなりおかしい ちょっと理解不能 10年以上前に購入した ものすごいおんぼろテレビが 当然、デジタル化のあと 見ることができなくなるのは当然なこと のはずが あの瞬間を無事に通過して いまだに、視聴できる状態だ テレビのない生活に喜びと期待をもっていたわけで チューナーなんて全く用意してないし こんなことって ありかしら 何一つ準備することなく 私の家のテレビのデジタル化は どうやら完了したようだ 不思議すぎて、 やはり理解できない ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

楽譜の整理

苦手だけど、結構まじめにやっているかもしれないのが 楽譜の整理 しかし、ギリギリ探せる たまに、なくなる これでは、基本的にはいけないな 朝から、タリーズはいい感じ いつもの通り、カフェモカアイス、トールサイズで ほろ酔いならずとも いい気分 今日も、沢山の音に濃密に誘惑されるぞ〜 ♪

カテゴリー: 日記 | 1件のコメント

狛ソングダンス講習会

ダンス、というか まあ、盆踊り風なので そんな、ふりの踊りを ちゃんと、お師匠さんに教わってきました これが、結構大変で 慣れていない事の挑戦で、 手も足も オロオロしっぱなしで なんとも、情けない〜 しかし、そのあとのビールの美味しいこと 昼から、皆様と乾杯で 気分最高でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

いってきま〜す

さて、まだ涼しいな 甘く見てはいけない 多分日中あたりから 今までの暑さが戻って来るにきまっている 昨日、一昨日と若干 エネルギー切れを感じていたので 昨晩、久しぶりに大食いをして 無事に回復した 今日からまた、頑張るぞ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大好きな鏡

今日は久々の休日だった 家中の掃除をする予定だったが 全部は無理だった まず、朝 あまりの涼しさに朝食の後に 再びベットにもぐり込み、優雅な二度寝 昼食後は、本屋に行ったが 残念ながら欲しい本が無かったので 注文して帰宅した あと数日で、私は地デジ難民になるので もっと、ものを考えたり、本を読んだり 沢山妄想たり、してみたいのだ そんな生活に、少し期待するものがある きっと、音楽に対する考え方も変わると思うのだ そこのところに一番 期待しているのですがね それからタリーズでお茶して帰宅 また掃除の続きをして 大好きな「鏡の額縁の鏡」の置場所を ピアノの上にかえてみた なかなかいい感じだ 自分は、常によく見ておくべきだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ