月別アーカイブ: 12月 2013

こけ玉

お正月のお花を買いに出掛けて 買ってきたのは こけ玉 しかし、これが凄かった 松竹梅に葉牡丹 あと、赤色の葉っぱ 何だかめでたい物ばかり 結構高額でしたよ しばらくすると 梅が咲き始めますね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大好物のゴマ豆腐

ついに、大晦日になりました 私の住んでいる街は ほぼゴーストタウンのように なりつつあります しかし、人出が少ないのは大歓迎! のんびりとスーパーで買い物をして 午後からは、料理に取り組みました 一応、新年を向かえる めでたいテーブルに 大好物を並べるための いつもとは、少し違う 励み方をしますのです 一番力がいる ゴマ豆腐作りを 先にしてしまいます 吉野くずは、 いつも高級品に感じます 鳥のつくねも作りましたが 鳥の挽き肉に、 ちょっと老化を感じてしまい 完成しましたが 疑わしい物は いただかない、ということにしました。 挽き肉には、要注意ですからね。 しかし、今日買ってきたのにね 必ず調理する前に クンクンしましょう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

快晴

物凄く良いお天気だ 今日は晦日 しかし、、少し歩くとコートが脱ぎたくなる そんな、気温になっている これから、ランチにお出かけです。 早朝から 部屋の掃除に追われてましたので 一休みだな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

デザート

色々と美味でしたが 最後のデザート とても美味しかったので ご紹介 バニラアイスが 抜群でした このレストランは また、個人的に行きたいな と、思いました 意外と健康的なメニューでした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ブラッスリーポール

マロニエゲートの10階 見晴らしの良いレストランからは、 東京タワーも見えていました これが見えると、何となく安心 します ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

久々の再会ありで

くじ引きでお席を決めて 新鮮なテーブルのメンバー10人 全体では70人くらいいたのでは、 ほとんどが音楽家のパーティーに、 再会を喜びあえる方も 同席の皆様も あ招きくださった方にも 感謝の気持ちで、いっぱいです。 フランス料理のコースを 堪能して 皆様との会話を より、楽しみました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

有楽町駅前

有楽町につきました このまちのイルミネーションは どうやらグリーンらしいね どこもかしこも 綺麗に光ってました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

日課のように音に向かう

今日も朝早くから編集作業 しかし、 少しこの生活に慣れてきたのか 今日はえらくはかどった 全体の半分を ほぼクリアした 残りは大物ばかりだが まあ、悩ましくも楽しくなってきた 今日はそういえば 3時間、耳がもったんだな なるほど、進むはずだ 夜は、何やらわからぬ 不思議な忘年会へ お出かけです。 多分、音楽家ばかりの とんでもない愉快な忘年会に なりそうです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

小径

世の中は、何やら 仕事納めの雰囲気 仕事がおさまらない私は はみ出した一年を 繰越し要求を お願いしなくてはいけないですね らしいことは 何もしていませんが 今年はイギリスへ そして 来年はフランスへ 私の音をお届けするべく 全力で頑張りますね 穏やかなこの風景が 美しい ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

奮闘の期限

再び早朝からの 編集作業に取り組んでいます しかし、これが、大体3時間が限界で それから先は あまり効率が上がらないばかりか 良くない判断をしてしまいがちですので お昼前に、作業をやめました。 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ