月別アーカイブ: 5月 2012

紫外線〓

さてさて 問題は紫外線 曇り空でもバカにできないとは、本当かな? 私のはめている 紫外線防止の手袋の片方に 白いリボンの刺繍が施されている これが優れもので 紫外線を感知すると 即座に色をかえる カメレオン君のようなもの 今日の午後の曇り空に これまたしっかりと変色しました 今や、手放せないアイテムになりました ちなみに、一番眩しくひがあたる JRの車内で このリボンは、全く反応しない あのガラス窓は優れものなのですね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

二枚目のCD へGO!

銀座で可愛いビールを飲んだ 店の名前を間違えっぱなしの私 今回は慎重に 銀座のライオンの 二階でのみ飲むことのできる ブーツ型のジョッキーに入れられたビールだ こんなに、日中暑いと ついつい、飲みたくなる 今週は録音作業に入る 打ち合わせも計画されようとしているし 二枚目のCDの制作へのスタートのホイッスルが ついになったようだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

注意報

一気に怪しくなるのが この頃の激しいお天気の特徴だ あっという間に 空がグレーに変わった 午前中 アコーディオンの練習に励んでいた いつか、このメニューで録音にこぎつけたいな などと、考えていた みるみるうちに新宿が真っ暗な空になった 降るな、きっと ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

見えない

ん〜 昼間は、そこそこ見えていたスカイツリーも あまにも、地味な灯りの色合いのためか その存在はかなり小さくなってしまっている 残念だか東京タワーの完全勝利だな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

7時間教えて続けて

今日は モリダイラにて、先生してました あまり、先生らしくないのですがね 朝の10時から 午後の5時まで 教え続けて スタミナ切れして スープストックにはいり ボストンクラムチャウダーで、ホッと一息 元気を再びチャージして 晩ごはんの買い物に向かいました 疲れに比例しない 素晴らしく楽しい一日でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

雨のスタバにて思う

いろいろと、 みんなで盛り上がる事の多い 今週です 昨日はスカイツリーの開業日なんか しかし、見えやしません 雨、に加えて このもうもうと煙るような白い空では最悪状態です。 まあ、こんなものです 東京タワーの開業日も雨だったったようです さて 6、7,8、9月とコンサートがいろいろと 決まり始めています。 選曲なども、考えている所です。 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ミーアキャットのように

昨日、薬局にあった 最後の一つの日食望遠鏡を購入し 多少、盛り上がりをかいていました私も 人並みに、ミーアキャットの群れに 参加してきました イベント続きの今日、明日 直前に興奮する自分に 情けなく笑えました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

あるビルの屋上

こんな都会のそらにも ビックリするほど 大きい、きれいなカメムシがいるのです 各家の、ごくわずかな土に生きる草たちと共に、 生き長らえているのでしょうか 実は 昨日から視界に、 妙に黄色い帯状の部分が現れました なにやらパズルでもありませんが 毎朝、間違い探し をしているような していないような 不思議な時間があります ビルの屋上なのですが 某公共機関の お堅い方々のお仕事場でありますのを承知のうえ あれは、もしや花が咲いたのではないか なにかを栽培しているようにも見えるな 下からは全く見えないスペースに もしや、脱法ハーブ なんて、失礼いたしました 妄想をよぶ 黄色いはなに見える風景でした 朝から、練習に気がのらず遊んでました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

野菜スープ

素敵なスープカップをもらいました 嬉しいな 以前から欲しかった ちょっとした高級品なのだ 美味しいスープを作って 始めに使おうと思っていたので ルンルンな気分だ 両脇にライオンの彫り物がついているのが ますます カッコいいです ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

世界中で・・・CDが

昨日、友人より嬉しいメールをもらいました。 要訳しますと以下の通り 私の書きましたCDの教本は 友人にも好評で コンサーティーナの理解に非常に助けになった。 また、イギリスのコンサーティーナ協会のJ氏に 韓国や、他の国の演奏家より 三浦のCDを購入し、その感想を 「素晴らしい」という感想が寄せられているという事 メールを下さったTさんへの感謝もさることながら 私自身も、とてもうれしい限りです。 このブログも、英語版とか、 書いた方がいでしょうかね(苦笑)なんて 今、発売されているCDが 私のすべての始まりの第一歩です。 様々な幸運の中、発売になったこのCDを超えるCDが あと少しで、形になります。 ロンドンのM氏 待っててね・・・・・ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ