あるビルの屋上

12/05/19 14:48:06

こんな都会のそらにも

ビックリするほど
大きい、きれいなカメムシがいるのです

各家の、ごくわずかな土に生きる草たちと共に、

生き長らえているのでしょうか

実は
昨日から視界に、
妙に黄色い帯状の部分が現れました

なにやらパズルでもありませんが

毎朝、間違い探し
をしているような
していないような

不思議な時間があります

ビルの屋上なのですが
某公共機関の
お堅い方々のお仕事場でありますのを承知のうえ

あれは、もしや花が咲いたのではないか

なにかを栽培しているようにも見えるな

下からは全く見えないスペースに

もしや、脱法ハーブ

なんて、失礼いたしました
妄想をよぶ
黄色いはなに見える風景でした

朝から、練習に気がのらず遊んでました

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です