月別アーカイブ: 11月 2012

フランス菓子のいろいろ

ケーキのショウウィンドーの前に テーブルのある、そんなお店で お茶しました。 お茶といっても、自家製レモネードをいただいたのですがね 非常に酸っぱくて 本物感のムンムンしている 体に良い飲み物でした。 嬉しいですね〜〜〜〜〜スッパ〜〜〜〜 美味い ケーキのいろいろとよくよく拝見できました。 まるで、宝石のショーケースを見ているようでした。 ちょっと不細工なアップルタルト これは、絶対においしいよな、なんて 質実剛健な私の好みに、妙に納得 そして、苦笑いをしてしまいました。 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

クリスマスツリー

あちこちで、クリスマスツリーが 飾られる時期になってきた 赤や青 黄色や白 毎年、本当にいろいろ楽しませてくれます うちも、そろそろデコレーションしようかな 今日はエアプレーンに、打ち合わせに行ってきた 着々と、前進 と、行きたいものだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

午後五時の西と東

北風が強くなってきた夕方でした すでに暮れた東の空は 夜のかおだし 西の空は、綺麗な茜色の クリアな夕暮れの色だ まして、太陽の落ちるのを待っていた ほとんと円形の月が 冴えざえと美しく光っている光景は ひどく、贅沢で 嬉しくなってくる いいな〜この光景 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

アコーディオン、いろいろ

今日は、一日家で仕事をしていた 朝から、綺麗なアコーディオンが 惚れ惚れとするボディーを披露してくれた シックなカラーのアコーディオン 蛇腹にワシの絵が書いてあるアコーディオン 画像がありませんが ボタンアコーディオンも、ありましたっけ 本当に、音色だけではなく 姿も美しいですな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

地震の後に

昨日は久々に ガツンと、振動を感じる地震がありました 一瞬でしたが 結構、騒がしく揺れました これからが大変です エレベーターが 全機、停止してしまうのです あのくらい揺れると仕方がないです 停止したエレベーターを動かし始めるのに 業者の人の来るのを待たなくてはいけません 随時、現状報告が インターホンから ご丁寧に知らせれます 無事開通するまでに 1時間も、かかりました なんということ 長い 安全第一が何よりなんですがね〜 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

頭がモヤモヤとしてるな

面構えほどに 頭の中はすっきりしてはいない なので いつもの悪い顔だが ちょっとはつらつかんをだしてみた 出来るもんだ 今日はスタジオにいるが ここにある高級そうな機材は 私の足には似合わないな 夕方で仕事は終わるので お茶でもして、帰るとするか ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

頭の中の音は

頭の中では 音がなっているんだけど なかなか練習にきがのらない グリーンの糸と、戯れた一日だったが まだ、今日は終わってはいないぞ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

香りと芳しさ

小さなブーケが 綺麗な赤で とても素敵だ 先日らい、どうしても欲しいオードオワレがあって 今日、少し時間があったので 購入しにいった 久々のシャネルだ 香り豊かな自分の周辺に とても癒されるな 私は変なこだわりがあって 香水はヨーロッパのもののみに〜 と、勝手に思っている それにしても いい香りだ 石鹸や、ハンドクリーム シャンプーの香りとは 全然格が違う香りだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

誕生日

もうすぐ師走 そして、クリスマス その前に、今日は私の誕生日 いくつになったか かなり前から忘れた よく間違えて困った事もあった あまり、年齢は関係ない感じだからね 本当はクリスマスのシュトレンだけど お誕生日ケーキにしてみた だって、大好きですので 嬉しいな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

沢山大当たり

セブンイレブンで、 日中にくじ引きをしているのです。 700円で一枚、 箱からカードをひく そんな、単純なくじ引きですが それが、凄いのです。 お店の人にも凄いと言われました 前回は四枚引いて、三枚あたり コーヒー、お菓子、ドンベイかな・・・ 当たって、「すごいですね」 言われて帰ってきました。 今日、再び、三枚くじを引きましたが なんと、二枚あたり、カフェオレと それから、別の部屋から持ってきた 大きな箱があたりました。 またまた、驚かれました。 いま、TVで放映している、モンスターのグッズが どうやら当たったようです。 中には、マグカップと、クッションが入っていました。 なんだろうね・・・・今年は 宝くじを、買った方がいいかもしれませんね・・・・ 指先が、あたりを探しているような・・・ 実感ないのですがね ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ