月別アーカイブ: 2月 2012

おおた文化の森へ

昨日のうちにタクシーを予約しておいて 正解であった 凄い雪だ 予定では 300人弱の方々が 今日はおいでになる イベントですが 大丈夫でしょうか 今日は、さすがにアコーディオンは 背負うことにしました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

大田区の仕事はアコーディオン炸裂

福岡の名物は 明太子 ラーメン など有名なものが他にも沢山あるが なんと言っても生魚でしょう 昨日の昼に、お寿司屋さんにいきました 素晴らしいお寿司でした 本番前に、かなり沢山食べてしまいました この元気をあしたの仕事につなげられますように ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

博多ラーメン

昨日、福岡発の最終便にて 帰宅しました。 私はもともとオオボケ者ですので コンサートの開催時間を マチネと夜とを勘違いして 実際に、コンサート終了時間は 20時になっていました。 21時30分発の飛行機に乗るのは大変・・・ かと思いきや しっかりと、空腹も満たし空港ショッピングも楽しみ 音であふれた、この二日間を思い出してにんまり あら〜〜〜ここはヒースロー空港ではなかったのね なんて、勝手に、妄想 ますますオオボケ三浦 博多ラーメンは、空港の三階にある店だが なかなかの美味なラーメンを出してくれる店で いつも嬉しい 煩悩を満たしまくりの三浦 感謝 ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

朝もはよから

いざゆかん 福岡へ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

バルが出来た

夜に帰宅 あらら 今日 開店のバルが 家のすぐ横に出来ていた こりゃぁいいや 今度暇を見つけて 入ってみよう ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

海の曲・・・

今日はお休みでした お休みだと、体がゆるくなるせいか 頭が動き出します また、一曲書きました。 ニュースで、深海魚や、クジラの死がいが 日本の海岸に打ち上げられているというのを聞きつつ これは、いよいよか と思われている方が沢山いるんだろうな・・・・ 海よ、大地よ、静まれ! という曲だったように思う物を書いてしまったようだ ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

Fw:ドコモのソーラーパネル

先日、ドコモショップに予約しておいた ドコモのソーラーパネルを手に入れた Foma ecoソーラーパネル01 というもので、 実はスマホには使用するジャックが 入っていないので 携帯のみの充電だ しかし、この手のソーラーパネルにしては優秀で 完全に電池が空になった携帯を フル充電まで持っていける 機能的には、完璧な賞品で たしか、3900円位だったでしょうか 購入して満足度の高いソーラー充電器だったように思う 昨今の、天災への危機感は、 一般的な生活をするには心地よくない。 というか、重荷に感じられようにも思う。 執念深いので、いけないのだが・・・・・ 持ち物がどんどん重くなる! ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

冬枯れ

青山一丁目あたりにいます 絵画館前のイチョウ並木も 昔のドイツの街の色を思わせる冬枯れの姿だった なかなか、風情があってよい 懐かしいな 私は、青山一丁目からバスに乗り 高校に通っていたのだが 雰囲気は随分変わった 一曲書けそうだが 五線紙を置いてきてしまった しまったな ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

CD発売記念コンサート

一昨日になりますが 無事にコンサートが終了しました 本当の音の良し悪しが どこにあるのか と、言うことが良く良くわかる 一夜だったように思いました 自画自賛する事に ちっとも嫌悪感がありません いかに、この作品に私が愛を感じでいるかの あかしです CDに収録してあるオリジナル曲全曲を 演奏しましたが このように、 七曲を続けて演奏するからこそ生まれでてくるなにかが 多分、 一番大切で、大きな感動を得るための 最善の演奏形態になるように あらためて感じてます エアプレーンレーベルの皆様 このコンサートを企画してくださいました事 感謝しています そして、ご来場の皆様 本当に、いつもながらの暖かい応援を ありがとうございました ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

イギリスからインタビューが

いろいろと、前進前進 一昨日になりますが、お人を介して イギリスのイングリッシュコンサーティーナ協会より インタビューを紙面でお受けしました。 発売されたCDを高評価してくださった結果の 嬉しいインタビューで 今後、提供いたしました画像と共に インターネットや、他いろいろで 宣伝してくださるようです 何よりも嬉しかったのは あの、 私の愛のかたまりの音を その体に受け入れて下さった事で 実は、 そのお喜びのお言葉だけで 三浦は、もう十分幸せになります。 昨夜はCD発売記念コンサートでした 後日また、ブログにします。 物すごい貧食の数日・・・ 今日は、理想的な食事を作りました これでなくては、感性も育ちません(納得) ご馳走様でした ♪

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ