物言う太陽に等しく

音楽は、美しいだけでは
まだまだ不足がある

まして、上手いでは、とうてい至らない物がある

太陽の光が、様々に私たちに貢献し

加えて感動的な顔になるのは
自然の畏敬に値する力があるからだと
まあ、勝手に思っている

つまり、人間が、
私自身が音楽の中に介在していないという状態が

全くあり得ない
ただの物になりかねない

ということだ

私が勝手に考えていることだが

いかにこの音を自分の中に導くかが

この日の最後に語った夕日のように
雄弁になれるかのせとぎわだな

人生をかけようと思う
語らいの時間を、
今日から、気持ちも新たに始めると決めた

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です