コンサーティーナとの出会い

20150530_233934.jpg 20150530_233939.jpg

にこにこしながらホテルに帰りました

ここで、今朝フリーマーケットにて
私と衝撃的なであいをした楽器を
ご紹介したいと思います。

Cハーモニカと言いますが
まあ、ダイアトニックコンサーティーナです

その場で状態をチェックしてみました。
両脇のベルトは切れたり、なくなっていたりしていましたが
空気漏れはなく
音色はダブル、なかなか立派なコンサーティーナでした

ウィーンの楽器メーカーによって製作されたコンサーティーナでした。

なかなかの、コストパフォーマンスではありましたが

これは、この旅での私へのウィーンからの贈り物
と、考える感もありまして

購入を決めました
へんてこなビニール袋に
ぽんと入れて、無造作に手渡してくれました

古楽器博物館で聴いたあの曲を
この楽器で弾いてみたいなと
新たに思いました

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です