軽井沢の贈り物

20151016_072829.jpg

涼しくなりました?
秋だから涼しいはおかしいかな

さて、この夏に軽井沢の旅のお自分だけの土産に

この、小さな苔の鉢を買いました
値段もついていなくて
沢山の植木の株のすみに
ポツンとおいてありましたものです

しかし、とても気に入り
値段を店主に電話で聞いてもらい
晴れて購入できた、という何だか不思議な出会いをした
そんな、苔の鉢でした

帰宅後、色々な顔色で過ごしてきたこの苔も
どうやら、私との相性は最高

植木とは、相性がいかに大切かは
以前より思い知らされています私です

可愛い小鉢です

カテゴリー: 日記   パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です